ヤフーショッピング広告の記事一覧

ヤフーショッピングの広告に関する記事の一覧です。PRオプションやアイテムマッチの設定方法から活用方法までECコンサルがまとめました。
JSコンサルティングではヤフーショッピングコンサルティングのサービスを行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

2016/09/17

ヤフーショッピングのストアマッチ、アイテムマッチ、ストアのイチオシの活用法

ヤフーショッピングの無料化が行われてから出店数も大幅に増えているものの、まだ楽天や自社の売上が大きく、ヤフーショッピングでの売上が思うように上がっていないECサイトも多いのではないでしょうか。今回は、ヤフーショッピングのECコンサルを行っているなかで質問を受けることが多くヤフーショッピングで勝つために非常に重要なCPC型の検索連動型広告のストアマッチ広告の「アイテムマッチ広告」と「ストアのイチオシ広告」に関してです。   ヤフーショッピングにおける広告活用の重要性   検索結果上位表示には販売件数増加が重要 ヤフーショッピングでしっかりと売上をあげていくために...

, , ,

2016/08/12

ヤフー ストアマッチでの広告効果計測、CVプラン

ストアマッチ広告の費用対効果計測が可能に ヤフーショッピングにおける主要な広告であるストアマッチ広告における、広告の費用対効果の計測に関してです。 自社通販と比較して、楽天やヤフーショッピングなどの店舗では広告の費用対効果計測が困難なことが多かったのですが、ヤフーショッピングではストアマッチでの広告費用対効果計測が可能になりました。 弊社でECコンサルを行っているヤフーショッピングの店舗さんもテスト的に申し込みを行っているところが増えてきております。   ストアマッチ広告とは? ヤフーショッピングのストアマッチ広告とは、アイテムマッチとストアのイチオシの2つのCPC広...

2016/03/09

YahooショッピングのPRオプションの活用法

先日Yahooショッピングにおける検索順位上昇のための広告、PRオプションに関してYahooショッピングのPRオプションとは?の記事で記載いたしましたが、今回は活用法に関して記載していきます。   <2017年6月29日追記> -------------------- 2017年6月28日付けの朝日新聞にのPRオプションに関して、広告を広告とユーザーに認知させていないことに対して各種報道がなされております。 Yahoo側としては、サイトに下記の「おすすめ順」の記載をすることで一時対応をしつつ、次のアクションに関して策定中のようです。 サイト運営者にとって、PRオプ...

,

2015/11/06

YahooショッピングのPRオプションとは?

2015年の4月から徐々に始まってきたヤフーショッピング(Yahoo!ショッピング)の検索順位に影響を与えるPRオプションですが、活用はされていますでしょうか?今回は、PRオプションとはそもそも何なのか、どのように活用をすべきかなのかなどに関して記載をしていきます。   <2017年6月29日追記> -------------------- 2017年6月28日付けの朝日新聞にのPRオプションに関して、広告を広告とユーザーに認知させていないことに対して各種報道がなされております。 Yahoo側としては、サイトに下記の「おすすめ順」の記載をすることで一時対応をしつつ、...

2015/06/22

ヤフーショッピングのCPC広告、ストアマッチの最適化

ヤフーショッピング内の広告は以前ヤフーショッピングのCPC広告活用の記事でも記載した通り、アイテムマッチという広告です。 今回はアイテムマッチ広告における準備やチューニングに関して記載していきます。ヤフーショッピング店舗のECコンサルティングを行っている中でも質問がかなり多い部分です。   ストアマッチのアイテムマッチ広告とは ヤフーショッピングのクリック課金式の広告はストアマッチといい、ストアマッチの中にアイテムマッチとストアのおすすめという2種類が存在します。 これらはヤフーショッピングのストアマッチ、アイテムマッチ、ストアのイチオシの活用法でも記載した通り、主に掲...

, ,

2015/06/10

ヤフーショッピングのCPC広告、アイテムマッチ活用

ECコンサルをさせいていただいているなかで、ヤフーショッピングの広告活用法に関して聞かれることが多々あります。今回は楽天にも出店されている店長さん向けに、楽天とヤフーショッピングの広告と比較することで活用イメージを持っていただきやすくなればいいかなと思います。 まず、どちらのモールでも枠の広告と検索やカテゴリ連動型のCPC広告がありますが、枠の広告は位置や商品のジャンルによる差が激しく、検索やカテゴリ連動型のCPCの方が比較的効果を合わせやすいため、今回はそちらに関して記載していきます。   楽天とヤフーショッピングのCPC広告の価格差 楽天のCPC広告 楽天では楽...

, ,

2014/11/04

Yahoo!ショッピング出店者向けのクリック型課金広告サービス開始

ヤフーは2014年8月末に、Yahoo!ショッピング出店者向けの新サービス「Yahoo!プロモーション広告」を開始しました。 クリック型の課金広告サービスで出店者が運用型広告をより効果的にし、店舗の集客力を高めるのが目的です。Yahoo!ショッピングの店舗数は現在、約13万店舗まで拡大しています。 露出を増やして集客と売り上げを伸ばしたいというEC企業の要望に答えた形の「Yahoo!プロモーション広告」は、検索結果に広告を表示させる「スポンサードサーチ」や「Yahoo!ニュース」、「ヤフオク!」などのコンテンツページに広告を表示する「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」...

  • 人気の記事

    まだデータがありません。

ECコンサルはコチラ

メルマガ登録はコチラ

弊社サービス一覧

ECコンサルサービス

楽天SEO

出店コンサル

ライト運営代行

無料メルマガ

セミナー情報

◆Hameeコンサルティングのサービスや実績を掲載したダウンロード用資料もご用意しております。◆