自社ECサイト広告の記事一覧

自社ECサイト(ネットショップ)の広告活用に関する記事の一覧です。リスティングやリスト広告、リターゲティング広告、ディスプレイ広告の設定からチューニングまでECコンサルがまとめました。
JSコンサルティングではECコンサルのサービスを行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

2017/09/25

ITPにより、リターゲティング広告に大きな影響?

iphoneのWebブラウザとしても多く使用されているsafariですが、desktop browserの規約変更が今年になってから発表されたことで、criteoなどのリターゲティング広告配信事業周りが大きくざわついておりました。 2017年の9月からこの規約が適応されたアップデートが走り始めたことで、各広告代理店やECサイト運営者などのリターゲティング広告を使っている事業者に大きな影響がでてきます。 今回は、そもそも何が起きているのか、今後何が起きてくるのかなどの想定に関して記載をしていきます。 googleのリマーケ以外でのスマホのリタゲが縮小 2017年の9月から順次ユー...

2016/09/17

ECコンサルが教えるリターゲティング広告活用1_リスト作成

ECコンサルでサポートさせていただいているECサイトさんもリターゲティング広告を活用されているところが徐々に増えてまいりました。今回はリターゲティングについての基礎とリストの作成に関してです。   1. リターゲティング広告とは? リターゲティング広告とは、サイトに訪問したユーザーに対して、その後他のサイトなどに訪問した際に表示する(追いかける)広告です。 自社のECサイトにリターゲティング広告用のタグを設置することで、「いつ、どのページにきたか」という情報を保有し、その情報をもとに配信リスト(ターゲット)を作成することが可能になります。そのリストごとに配信設定を行ってい...

2016/06/06

ECサイト運営でおさえておきたいリスティング広告設定のコツ

今回はECサイト運営でおさえておきたいリスティング広告設定の最低限押さえておきたいコツを3つお伝えします。 Googleのadwords広告での設定方法になります。   1. 自社ECサイトにおいてリスティングに出稿するべきキーワードを探す まず出稿するキーワードを選定するポイントとして下記の3点が挙げられます。 1. 検索ボリュームがある 2. CPAが合うキーワードかどうか 3. そのキーワードでクリックされたときに購買に至る見込みがある それぞれを詳しく解説していきます。   1. 検索ボリュームがある リスティング広...

2016/04/10

Googleショッピングのリスト広告活用

ECコンサルで自社でECサイトのサポートを数多くさせていただいておりますが、GoogleやYahooの検索結果の上部や下部にでるリスティング広告は使っているものの、Googleショッピングの活用をされていないケースが非常に多いです。今回は、Goolgeショッピングの基本的な情報に関して記載していきます。   弊社JSコンサルティングではECコンサルサービスにてGoogleショッピングの設定や運用などのサポートも行ておりますので、お気軽にお問い合わせください。   1. Googleショッピングリスト広告とは (1)概要 Googleショッピングとは、...

2016/01/28

ECコンサルが教えるGoogleAdwordsのユーザー属性でのターゲティング配信設定

今回は、ECコンサルでもECサイトさんにサポートすることが多い。googleadwordsにおけるディスプレイ広告の話です。 ディスプレイ広告では様々な種類がありますが、今回はユーザー属性でターゲティングをしての配信する方法についてご紹介させて頂きます。   ターゲティングのメリットについて ターゲティングは広告の費用効果を決める中で非常に重要な要素のひとつです。 どれだけ購入や申し込みにつながるユーザーに絞って広告経由でアクセスをしてもらうか次第で費用対効果が合うか合わないかが変わるといっても過言ではありません。   例えば、メンズ・レデ...

, , ,

2016/01/19

ECコンサルがオススメするfacebook広告のコンバージョン測定

Facebook広告はFacebookのもつ大量のユーザ、トラフィックに対して広告をうて、使い方次第で、ECサイトの集客に効果があるもので、利用されているショップも多いと思います。 とはいえ、ECコンサルで入らさせていただいているクライアント様で有効活用しきれていないケースが多く、ECサイトにおいて活用方法がいまいちつかみきれていない。プラットフォームであるともいえます。   今回はFacebook広告を効果的に利用すためにFacebookが提供するFacebook広告の効果測定ツール「Facebookピクセル」についてご紹介します。   Face...

2015/12/12

ECコンサルが教えるGoogleアドワーズのコンバージョンタグについて

リスティング広告やリターゲティング広告に関しては、多くのECサイトさんが活用されているかと思いますが、リマーケティングタグのみ埋め込みコンバージョンタグを埋め込まずに活用されているケースが時々見受けられます。コンバージョンタグを埋め込まなくても広告配信は可能ですが、費用対効果が確認できませんので必ずコンバージョンタグを埋め込んでから実施しましょう。 今回は、コンバージョンタグの発行の仕方をご紹介させて頂きます。 コンバージョンタグとは? コンバージョンタグとはコンバージョン地点(成果地点)の回数を確認する為に必要なタグです。 このタグをコンバージョンページ(購入完了ページ)に埋め込むこ...

, , , ,

2015/10/08

ECコンサルが教えるリターゲティング広告活用3

ネットショップにおいて、全てのカテゴリに言えることではないですが、リピート購入を蓄積していくことで売上を右肩に上げていくのが成功法則の1つです。 「新規獲得+リピート購入者」の数が「離脱者(買わなくなっていったユーザー)」を超える構造をつくれれば、右肩には上がります。そのため、新規購入者の獲得だけではなく、リピート購入者が非常に重要になります。 今回はユーザーのリピート購入を促すためのリターゲティング広告の活用をご紹介します。   ユーザーがリピートしない理由は?   1度購入した顧客が商品を再度買わない理由は大きく下記に分類されると考えられます。...

2015/08/07

ECコンサルが教えるリターゲティング広告活用2_配信設定

今回はECコンサルを行っているなかでも徐々に活用者数が増加してきているリターゲティング広告に関してです。 前回は「ECコンサルが教えるのリターゲティング広告活用1_リスト作成」にて記載いたしましたので、今回は最適な設定に関して記載しています。 配信設定の話において、リストの話がセットになりますので、まずは最低限作っておきたいリストに関してです。   まず作っておくべきリストは? リターゲティング広告の設定において、どのようなリストをつくるのかが配信設定に大きく影響をあたえ、重要な箇所になります。 ECサイトであれば、最低限下記のリストは作成しておきたいところです。...

2015/01/21

ECコンサルが考えるGoogleのショッピング検索の可能性

2015年1月20日にウォール・ストリート・ジャーナルがGoogleがGoogleショッピングの検索結果に「buy now」を導入するための開発を進めていると報じました。 事前にログインし、会員情報や決済情報をいれておくと、「buy now」ボタンはAmazonが導入しているもので、1クリックで商品を購入できてしまう機能です。 Googleショッピング自体はそこまで現状強化されていないものの、この動きから徐々にGoogleがショッピング分野の検索結果にまで広がっていくような世界が意外と近いもしれないことを示唆しているのではないでしょうか。 現状、GoogleやYahooの検索結果...

  • 人気の記事

    まだデータがありません。

ECコンサルはコチラ

メルマガ登録はコチラ

弊社サービス一覧

ECコンサルサービス

楽天SEO

出店コンサル

ライト運営代行

無料メルマガ

セミナー情報

◆Hameeコンサルティングのサービスや実績を掲載したダウンロード用資料もご用意しております。◆