楽天の出店時に気を付けること

投稿日:2014.10.07

楽天に出店するえで最初に考慮すべきことに関していくつか記載していきます。ECコンサルでは数としては出店のサポートよりもサイト運営をすでに開始されているショップさんに入らせていただくことが多いのですが、最初にこのあたりを考慮せずに構築されてしまっているケースが非常に多いです。
途中からかえていくのは、無理ではないですが大変ですので、最初から考慮して構築されることをおすすめいたします。

今回、重要な要素の一部に関して記載してきます。

 

(1)商品名


以前記載いたしましたが、楽天において売上を上げるためには、楽天の検索結果の上位に表示する必要があります。そのためには、商品名が非常に重要な要素となります。
具体的にどのような商品名を付けるべきかに関しては下記の楽天SEOの記事をご確認ください。

楽天SEO施策まとめ

また、Hameeコンサルティングでは楽天SEOサービスも行っております。

 

(2)商品の価格やポイント


楽天SEOによって検索結果の上位に表示されても、他社と同じものや類似したものを他社よりも高く販売していては、もちろんユーザーは他社で購入をしてしまいます。
ユーザーの視点にたち、自社の商品をユーザーがクリックする理由・購入する理由を作っていきましょう。
商品のジャンルにもよりますが、価格や楽天ポイントは大きな要素になるはずです。

 

Hameeコンサルティングでは、ECコンサルサービスの中で、出店のサポートも行っております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

 

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

大手ECモールの比較!各社のメリットデメリットは?

大手ECモールの比較!各社のメリットデメリットは?

2016.07.19

自社ECサイトでの注力商材探し

自社ECサイトでの注力商材探し

2015.07.14

ECコンサルが教える楽天での商材選び

ECコンサルが教える楽天での商材選び

2015.05.20

ECサイトデザインで気を付けること

ECサイトデザインで気を付けること

2014.10.12

楽天スーパーセール必殺マニュアル
【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

2022.02.01

【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

2021.12.26

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

2021.12.01

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

2020.07.12

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

2020.05.25

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

2020.05.18

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

2020.05.08

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

今ならECコンサル無料お試し可
DX人材・Webマーケター育成サービスのD-marketing Academy(Dマーケティングアカデミー)

SERVICE

多くの選択肢の中から最適解を導き出し、高精度な施策のご提案を行います

CONTACT

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。