Amazonコンサルノウハウの記事一覧

AmazonにおけるECコンサルのノウハウです。スポンサードプロダクトなどの広告から検索結果上位表示のための情報など盛りだくさんです。

2019/02/28

Amazonにおけるポイントプログラムの変更と対策

Amazonのポイント負担率が変更 2019年2月20日、Amazonは同年5月23日からユーザーへの商品購入時にポイント付与を最低1%以上行うことを決定いたしました。楽天やYahoo!ショッピングでは行われていた、全商品対象のポイント付与がAmazonにおいても開始する形となります。基本的には出店者側で付与率の設定を行うかたちになるが、同年6月3日の時点で、付与率を設定していない出品にはAmazon側が自動で設定するようです。 ポイントの負担に関しては出店者側でとのことで、Amazonのポイント強化により中長期的には売上が増加する可能性はあるものの、一時的には利益率が減少するこ...

2019/02/19

Amazonスポンサープロダクト広告の最適な設定について

今回はAmazonの出品者が行う集客方法として一番使われる、スポンサープロダクト広告の効果的な運用方法についてECコンサルが説明します。 スポンサープロダクト広告の概要や設定方法に関しては以下の記事を御覧ください。 ・Amazon内のCPC広告、スポンサードプロダクトとは? ・Amazonスポンサードプロダクトの設定方法 スポンサープロダクト広告の目的 おさらいになりますが、Amazonスポンサープロダクト広告とは、検索キーワードに連動して表示されるクリック課金型のモール内広告です。検索結果の上部や下部、商品ページの下部などに表示されます。 そもそもスポンサープロダクト広告を使用...

, ,

2019/01/22

Amazonの売上UPに必須!ショッピングカート獲得とは?

今回はAmazonで商品を販売する際に最も重要なショッピングカートについて説明します。 カートとは ご存知の通りAmazonには1商品1ページというルールがあり、同じ商品を複数のショップが販売しています。しかしトップページに表示されるショップは1ショップだけです。 Amazonで買い物をするとき多くの人はトップページ右側の「カートに入れる」をクリックするため、主にトップページに表示されるショップの商品が購入されることになります。 このようにトップページにショップが表示されることを「カートボックスを取る」または「カートを取る」と言います。 基本的に、カートを獲得していない店舗の商品は非...

2016/04/28

Amazon出店の最大のリスクを発見!利用規約ちゃんと読んでいますか?

Amazon UKが炎上 2016年4月22日、「Amazon.co.uk」が、「Assassin's Creed Syndicate」「GTA V」などの人気ゲームタイトルをプライム会員限定で販売したところ、一部のネットユーザーやメディアから批判をうけてしまいました。 いわゆる無料会員はそれらの商品を一時的に買えなくなったことから不満が噴出してしまったようです。 Amazon.co.ukとしては、「Amazonプライムの持つ多くの利点のひとつに、数多くの独占商品を購入できるようになる点」があると説明し、事態を収拾しようとしたそうですが、逆に批判がはげしくなってしまいました。 中に...

,

2016/04/07

Amazonの全品送料無料が終了。ネットショップへの影響は?

Amazonの全品送料無料が終了 Amazonがしれっと送料を上げたことが昨日から話題になっています。 ここ数年は基本的には送料無料でしたが、下記の条件に関して送料がかかるようになりました。 送料がかかる条件 ・2000未満の商品 ・書籍とギフト券以外 ・プライム会員以外 かかる送料 通常配送:350円 お急ぎ便:360円 当日お急ぎ便:540円     Amazonプライム会員数への影響は?   Amazonプライム会員とは Amazonプライム会員は、お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題であったり、100万曲以上...

,

2016/01/14

Amazonスポンサードプロダクトの設定方法

ECコンサルを行わさせていただいているクライアント様もAmazon展開をされるところが2015年は急増したように思えます。 前回はAmazon内における検索連動型広告、スポンサードプロダクトに関しての概要をAmazon内のCPC広告、スポンサードプロダクトとは?にて記載しました。 今回は、その設定方法に関して記載をしていきます。   スポンサードプロダクトの基本設定 1. Amazon SellerCentral(Amazonセラーセントラル)にログイン 2. 上部の広告タブをクリックしてスポンサードプロダクトの同意ページへ遷移 3. 支払情報(クレ...

,

2015/12/05

Amazon内のCPC広告、スポンサードプロダクトとは?

楽天ではCPC広告が廃止になり、YahooショッピングではCPC広告枠が増加するなど、モールごとでCPC広告戦略が違うようです。今回はあまり知られていない、Amazon内のCPC広告、スポンサードプロダクトに関しての記事です。 入札価格や表示位置、出稿に関する規制などが他モールとは少し変わっているため注意が必要ですが、うまく使用すると費用対効果がかなり高くなる事例が多く、是非試していただければと思います。   スポンサードプロダクトとは? Amazonのスポンサードプロダクトとは、Amazon内に表示される商品広告で、1クリックごとに広告費がかかるCPC広告といわれる...

,

2014/04/20

Amazonでの集客方法

今回はAmazonの集客方法に関して述べていきます。 楽天やヤフーショッピングの集客に関しては前回記載しました、下記をご確認ください。 ヤフーショッピングでの集客(1) 楽点での集客   Amazonでの集客の種類 Amazonでの集客は下記のように分類できます。 (1)Amazon SEO (2)Amazon外広告   Amazon内に広告枠はないため、Amazonの検索結果の上位に表示していくAmazon SEOとAmazon以外から集客をするAmazon外の広告の2です。   Amazon SEO(検索...

2014/04/20

ECサイトの集客方法まとめ

今回は、ECサイトの集客方法の概要に関して記載していきます。 まずECサイトの集客方法を大まかに分類していきます。かなり多いですが、列挙すると下記くらい存在します。 それぞれの広告に関しては別の記事で記載しておりますので、ご確認ください。   自社サイト ・広告 (1)リスティング googleやyahooなどの検索エンジン向けの検索連動型広告です。   (2)アフィリエイト 成果報酬型の広告で、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)といわれる代理店を使用するのが一般的です。   (3)ドロップシッピ...

, ,

ECコンサルはコチラ

メルマガ登録はコチラ

弊社サービス一覧

ECコンサルサービス

楽天SEO

出店コンサル

ライト運営代行

無料メルマガ

markbench

◆Hameeコンサルティングのサービスや実績を掲載したダウンロード用資料もご用意しております。◆