Amazon解析と戦略

公開日:

Amazonでの集客方法

今回はAmazonの集客方法に関して述べていきます。

楽天やヤフーショッピングの集客に関しては前回記載しました、下記をご確認ください。

ヤフーショッピングでの集客(1)
楽点での集客

 

Amazonでの集客の種類

Amazonでの集客は下記のように分類できます。

(1)Amazon SEO

(2)Amazon外広告

 

Amazon内に広告枠はないため、Amazonの検索結果の上位に表示していくAmazon SEOとAmazon以外から集客をするAmazon外の広告の2です。

 

Amazon SEO(検索結果上位施策)

まず、Amazon SEOに関してですが、Amazonで検索検索結果の上位表示させるために重要な要素は「商品名」「在庫有り無し」「商品ページPV」などのいくつかあります。ただ、Amazonにおいて一番重要なことは、Amazonの倉庫に入っているかどうかです。これはFBA(フルフィルメント by Amazon)というもので、Amazonの倉庫に納品し、Amazonが受注管理・出荷配送・カスタマーサービスを行うものです。

基本的にはこれが最強のAmazon SEO施策ですので、競合が多い場合は、できる限り行っていきたいところです。

Amazon FBA

 

 Amazon外広告

Amazonの商品へ集客するために、Amazon外のリスティング広告などの活用を行う手段もあります。

ただ、Amazonは売上手数料が他モールと比べて高い傾向がありますので、広告の費用対効果の検証などは慎重に行っていきましょう。

 

JSコンサルティングではECコンサルサービスで集客施策のサポートもさせていただいております。

お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 

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