Amazonでの集客方法

投稿日:2014.04.20

今回はAmazonの集客方法に関して述べていきます。
楽天やヤフーショッピングの集客に関しては前回記載しました、下記をご確認ください。

ヤフーショッピングでの集客(1)
楽点での集客

 

Amazonでの集客の種類


Amazonでの集客は下記のように分類できます。

(1)Amazon SEO

(2)Amazon外広告

 

Amazon内に広告枠はないため、Amazonの検索結果の上位に表示していくAmazon SEOとAmazon以外から集客をするAmazon外の広告の2です。

 

Amazon SEO(検索結果上位施策)


まず、Amazon SEOに関してですが、Amazonで検索検索結果の上位表示させるために重要な要素は「商品名」「在庫有り無し」「商品ページPV」などのいくつかあります。ただ、Amazonにおいて一番重要なことは、Amazonの倉庫に入っているかどうかです。これはFBA(フルフィルメント by Amazon)というもので、Amazonの倉庫に納品し、Amazonが受注管理・出荷配送・カスタマーサービスを行うものです。

基本的にはこれが最強のAmazon SEO施策ですので、競合が多い場合は、できる限り行っていきたいところです。

Amazon FBA

 

 Amazon外広告


Amazonの商品へ集客するために、Amazon外のリスティング広告などの活用を行う手段もあります。

ただ、Amazonは売上手数料が他モールと比べて高い傾向がありますので、広告の費用対効果の検証などは慎重に行っていきましょう。

 

HameeコンサルティングではECコンサルサービスで集客施策のサポートもさせていただいております。

お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

2020.05.25

Amazonにおける検索対策について

Amazonにおける検索対策について

2020.05.11

Amazonにおけるポイントプログラムの変更と対策

Amazonにおけるポイントプログラムの変更と対策

2019.02.28

Amazonの売上UPに必須!ショッピングカート獲得とは?

Amazonの売上UPに必須!ショッピングカート獲得とは?

2019.01.22

楽天スーパーセール必殺マニュアル
【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

2022.02.01

【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

2021.12.26

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

2021.12.01

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

2020.07.12

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

2020.05.25

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

2020.05.18

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

2020.05.08

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

今ならECコンサル無料お試し可
DX人材・Webマーケター育成サービスのD-marketing Academy(Dマーケティングアカデミー)

SERVICE

多くの選択肢の中から最適解を導き出し、高精度な施策のご提案を行います

CONTACT

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。