ヤフー ストアマッチでの広告効果計測、CVプラン

投稿日:2016.08.12

ストアマッチ広告の費用対効果計測が可能に

ヤフーショッピングにおける主要な広告であるストアマッチ広告における、広告の費用対効果の計測に関してです。
自社通販と比較して、楽天やヤフーショッピングなどの店舗では広告の費用対効果計測が困難なことが多かったのですが、ヤフーショッピングではストアマッチでの広告費用対効果計測が可能になりました。
弊社でECコンサルを行っているヤフーショッピングの店舗さんもテスト的に申し込みを行っているところが増えてきております。

 

ストアマッチ広告とは?


ヤフーショッピングのストアマッチ広告とは、アイテムマッチとストアのイチオシの2つのCPC広告とスマートフォンテキスト広告の総評です。
この2つは細かくみると色々と違いがあるのですが、掲載位置の違いが主です。
詳細は「ヤフーショッピングのストアマッチ、アイテムマッチ、ストアのイチオシの活用法」にて詳細を記載しています。


CVプランでストアマッチ広告の費用対効果を計測


通常、ストアマッチ広告では広告の経由別の売上などのデータが見れないですが、Yahooストアクリエイターproの管理画面内にあるCVプランに申し込むことで、販売件数、CVR、売上額が見えるようになります。
CVプランに申し込むことで、アイテムマッチでもストアのイチオシでも効果が見れるようになることで、チューニングを行いやすくなってくるのではないでしょうか。

 

CVプランの料金は?


CVプランに申し込むには、下記のような月額費用がかかってまいります。
費用対効果計測するのために費用を支払うのは、あれ?と思うところもありますが、広告が安定するまでは使用することで費用対効果を結果的に最大化できるのではないでしょうか。

ストアマッチのCVプラン料金表

 

HameeコンサルティングではヤフーショッピングのECコンサルも行っております。
お気軽にお問い合わせください!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ヤフーショッピングのストアマッチ、アイテムマッチ、ストアのイチオシの活用法

ヤフーショッピングのストアマッチ、アイテムマッチ、ストアのイチオシの活用法

2016.09.17

YahooショッピングのPRオプションの活用法

YahooショッピングのPRオプションの活用法

2016.03.09

YahooショッピングのPRオプションとは?

YahooショッピングのPRオプションとは?

2015.11.06

ヤフーショッピングのCPC広告、ストアマッチの最適化

ヤフーショッピングのCPC広告、ストアマッチの最適化

2015.06.22

楽天スーパーセール必殺マニュアル
【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

2022.02.01

【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

2021.12.26

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

2021.12.01

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

2020.07.12

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

2020.05.25

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

2020.05.18

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

2020.05.08

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

今ならECコンサル無料お試し可
DX人材・Webマーケター育成サービスのD-marketing Academy(Dマーケティングアカデミー)

SERVICE

多くの選択肢の中から最適解を導き出し、高精度な施策のご提案を行います

CONTACT

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。