フリマアプリ「Fril」を運営するFablicがコロプラなどから約10億円を調達

投稿日:2014.12.02

2014年9月24日に株式会社Fablicは、総額約10億円の資金を調達しました。Fablicはフリーマーケットアプリ「Fril(フリル)」を運営していて、プロモーション費用としてテレビCMを実施し、まずは認知度拡大などを図ります。
資金の調達先はコロプラやクックパッド、ジャフコが運用しているファンドの計3社からで、金額の比率などの詳細は不明となっていますが、比率に関してはあまり差はないとみられます。テレビCMなどのプロモーションのほか、人材採用にも充当しますが、認知度向上のために、テレビCMを先決して開始する予定です。

「フリル」は2012年7月からリリースされ、個人間で洋服などファッション関連のものを売買できるCtoC向けフリマアプリです。サービス開始初年度から黒字になっていて、現在は一日ごとに数万の商品が出品されています。累計ダウンロード数は170万を突破していて、月間流通額は5億円にのぼります。日本最大規模の女性向けのフリマアプリとなっています。アパレルブランドを展開している企業に対して出店できる事業にも2014年8月に参入しています。

PCではヤフオクを軸に、ガラケーではモバオクを軸にオークション市場が拡大しました。スマホではフリマという軸でUSED商品市場が大きく広がってきています。

中古品販売におけるこれらのプラットフォームは非常に重要です。最適な出店先を選定しましょう。

 

HameeコンサルティングではECコンサルサービスにて無料で戦略策定を行っております。お気軽にお問い合わせください。

 

 

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ECサイトの運営を高利益化するためのクラウドソーシングサービスの活用

ECサイトの運営を高利益化するためのクラウドソーシングサービスの活用

2016.05.13

LINEが運用型広告を導入することで、ECサイトの広告はどう変わる?

LINEが運用型広告を導入することで、ECサイトの広告はどう変わる?

2016.03.25

ECコンサルからみるスタートトゥデイのアラタナ買収

ECコンサルからみるスタートトゥデイのアラタナ買収

2015.03.25

ECコンサルが考えるメール便廃止対策

ECコンサルが考えるメール便廃止対策

2015.01.23

楽天スーパーセール必殺マニュアル
【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

2022.02.01

【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

2021.12.26

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

2021.12.01

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

2020.07.12

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

2020.05.25

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

2020.05.18

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

2020.05.08

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

今ならECコンサル無料お試し可
DX人材・Webマーケター育成サービスのD-marketing Academy(Dマーケティングアカデミー)

SERVICE

多くの選択肢の中から最適解を導き出し、高精度な施策のご提案を行います

CONTACT

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。