株式会社カカクコムがワインの定期便サービス開始 月額5000円で2種類のワインが楽しめます

投稿日:2014.11.04

株式会社カカクコムは2014年10月8日に、株式会社キャメル珈琲と業務提携してワインの定期購入サービス「つながるワイン定期便」を開始しました。キャメル珈琲は「カルディコーヒーファーム」を運営していて、直営小売店やネットでの通信販売もしています。カカクコムは2013年11月に女性下着のオンラインセミオーダーサービス「All For Me」を開始するなど、通販・EC事業も新規事業として取り組んでいます。
また、カカクコムは「Vinica」という飲んだワインの感想を共有するアプリも運営しています。ワインのラベルを撮影すると、過去の写真のワインデータと照合して詳細な銘柄や情報が自動登録することができます。コメント機能もあり、ワイン好きな友人、知人と情報交換・共有できることが人気へと繋がっています。会員数は約3万人で累計約22万枚のワイン写真が投稿されています。「Vinica」のユーザーに対しても新サービス「つながるワイン定期便」を利用してもらうことで、売り上げアップを図っています。

ワインセレクトはノウハウに長けた「カルディコーヒーファーム」が毎月2種類を選定します。申し込みがあった月の翌月10日前後に届ける仕組みとなっていて、一度申し込むと自動的に継続となります。価格は送料込みの月額5000円(税別)です。今後は、届いたワインをより楽しめるコンテンツを増やすためにアプリとの連携を強化していくようです。

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ECサイトの運営を高利益化するためのクラウドソーシングサービスの活用

ECサイトの運営を高利益化するためのクラウドソーシングサービスの活用

2016.05.13

LINEが運用型広告を導入することで、ECサイトの広告はどう変わる?

LINEが運用型広告を導入することで、ECサイトの広告はどう変わる?

2016.03.25

ECコンサルからみるスタートトゥデイのアラタナ買収

ECコンサルからみるスタートトゥデイのアラタナ買収

2015.03.25

ECコンサルが考えるメール便廃止対策

ECコンサルが考えるメール便廃止対策

2015.01.23

楽天スーパーセール必殺マニュアル
【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

2022.02.01

【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

2021.12.26

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

2021.12.01

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

2020.07.12

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

2020.05.25

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

2020.05.18

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

2020.05.08

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

今ならECコンサル無料お試し可
DX人材・Webマーケター育成サービスのD-marketing Academy(Dマーケティングアカデミー)

SERVICE

多くの選択肢の中から最適解を導き出し、高精度な施策のご提案を行います

CONTACT

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。