楽天が近日中に新サービスの提供を発表 フリマアプリ「ラクマ」

投稿日:2014.11.12

楽天は2014年11月10日にCtoCフリーマーケットアプリに参入することを発表しました。サービスの詳細やスタート日時など詳しい内容は広告担当者からまだ発表されていませんが、近日中にiOSとAndroidでサービス提供を開始するとしています。サービスページが11月7日に公開されていて、ティザーサイトでは新サービスを開始することとアプリの名称が「ラクマ」ということのみが明らかになっていました。
楽天はCtoCオークションサイト「楽天フリマ」を展開していましたが、2005年のオークション事業を会社分割し、株式会社楽天オークションの設立をきっかけに「楽天オークション」に移行しました。有名なフリマアプリでは「メルカリ」や「Fril」があり、それを中心に市場が拡大しています。2014年11月6日時点では、メルカリのダウンロード数は約600万件、Frilが同年10月29日時点で約200万件です。
運営会社はテレビプロモーションなども実施していて、認知度拡大やや新規ユーザー獲得を狙っていて、メルカリは2014年3月に約14億5000万円、同年10月には約23億6000万円を調達しています。Frilを運営する株式会社Fablicも同年9月に約10億円を調達しています。もともとEC事業を展開していたヤフーでは先行して2013年11月7日に女性向けフリマアプリ「ClooShe(クロシェ)」の提供を開始しています。

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ECサイトの運営を高利益化するためのクラウドソーシングサービスの活用

ECサイトの運営を高利益化するためのクラウドソーシングサービスの活用

2016.05.13

LINEが運用型広告を導入することで、ECサイトの広告はどう変わる?

LINEが運用型広告を導入することで、ECサイトの広告はどう変わる?

2016.03.25

ECコンサルからみるスタートトゥデイのアラタナ買収

ECコンサルからみるスタートトゥデイのアラタナ買収

2015.03.25

ECコンサルが考えるメール便廃止対策

ECコンサルが考えるメール便廃止対策

2015.01.23

楽天スーパーセール必殺マニュアル
【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

2022.02.01

【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

2021.12.26

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

2021.12.01

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

2020.07.12

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

2020.05.25

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

2020.05.18

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

2020.05.08

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

今ならECコンサル無料お試し可
DX人材・Webマーケター育成サービスのD-marketing Academy(Dマーケティングアカデミー)

SERVICE

多くの選択肢の中から最適解を導き出し、高精度な施策のご提案を行います

CONTACT

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。