中国 スマホでの買い物が42%増加 モバイル時代到来

投稿日:2014.11.14

2014年6月には、中国全土のインターネットユーザーは6億3200万人まで増加し、インターネット普及率は46.9%にまで上昇しました。インターネットへの接続は携帯電話からアクセスするユーザーは5億2700万人と、全体の83.4%を占めました。デスクトップ・ノート型どちらのパソコンからも接続率は減少し、携帯電話からのネットユーザー数がパソコンユーザーを超えました。今までの統計では、携帯電話からのネット利用率がもっとも高かったです。
携帯電話の保有者が増えるたびに、ショッピング利用者も増え続けています。2013年末までは携帯電話からの旅行予約が65.4%、ショッピング42.0%、共同購入25.5%でした。中国では本格的にモバイルインターネット時代になったとしていて、タオバオに出店して店舗を経営していくにしても、携帯からの購入も意識していくことになるでしょう。スマートフォンからの購入を中心に、モバイルタオバオの利用率も上昇しています。
これからタオバオで運営していくに当たって、売り上げを伸ばすには商品ページなど細かい点もこだわり、携帯電話からの購入を中心としていくのがいいでしょう。購入率の推移なども随時確認する必要があります。

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ECサイトの運営を高利益化するためのクラウドソーシングサービスの活用

ECサイトの運営を高利益化するためのクラウドソーシングサービスの活用

2016.05.13

LINEが運用型広告を導入することで、ECサイトの広告はどう変わる?

LINEが運用型広告を導入することで、ECサイトの広告はどう変わる?

2016.03.25

ECコンサルからみるスタートトゥデイのアラタナ買収

ECコンサルからみるスタートトゥデイのアラタナ買収

2015.03.25

ECコンサルが考えるメール便廃止対策

ECコンサルが考えるメール便廃止対策

2015.01.23

楽天スーパーセール必殺マニュアル
【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

2022.02.01

【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

2021.12.26

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

2021.12.01

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

2020.07.12

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

2020.05.25

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

2020.05.18

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

2020.05.08

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

今ならECコンサル無料お試し可
DX人材・Webマーケター育成サービスのD-marketing Academy(Dマーケティングアカデミー)

SERVICE

多くの選択肢の中から最適解を導き出し、高精度な施策のご提案を行います

CONTACT

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。