新しいウィンドウショッピングをJUNグループが提案 ECサイトのように商品詳細を確認できます

投稿日:2014.11.22

ファッション製品の企画、製造、販売を展開しているJUNグループは新しいショーウィンドウショッピングの取り組みを進めています。オンラインショッピングのように実店舗でも詳細な商品情報が確認できるサービスをメディアやバイヤー、サプライヤー向けの展示会で披露しました。実店舗とECサイトを融合し、新しいオムニチャネル戦略として、相互誘導を図ります。

パイオニア株式会社が開発した「シースループロジェクション」を活用します。「シースループロジェクション」は背景を透かして見ることができる新しいタイプの透明ディスプレイでスクリーンに映像を投影できます。スクリーンの奥側の背景とスクリーンに投影された映像を混ぜ合わせることができます。

実店舗でどのように活用するかというと、ウィンドウショッピングで商品情報の確認や着用感を確認できるようにします。ショーウィンドウ内部に展示した人間の胴体部を模様した人形の周辺に関連画像を表示できます。ショーウィンドウはオンラインサイトのように閲覧できます。この新しいサービスは、経済産業省が優れた技術を表彰する『Innovative Technologies 2014』に選ばれました。

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