新しいウィンドウショッピングをJUNグループが提案 ECサイトのように商品詳細を確認できます

投稿日:2014.11.22

ファッション製品の企画、製造、販売を展開しているJUNグループは新しいショーウィンドウショッピングの取り組みを進めています。オンラインショッピングのように実店舗でも詳細な商品情報が確認できるサービスをメディアやバイヤー、サプライヤー向けの展示会で披露しました。実店舗とECサイトを融合し、新しいオムニチャネル戦略として、相互誘導を図ります。

パイオニア株式会社が開発した「シースループロジェクション」を活用します。「シースループロジェクション」は背景を透かして見ることができる新しいタイプの透明ディスプレイでスクリーンに映像を投影できます。スクリーンの奥側の背景とスクリーンに投影された映像を混ぜ合わせることができます。

実店舗でどのように活用するかというと、ウィンドウショッピングで商品情報の確認や着用感を確認できるようにします。ショーウィンドウ内部に展示した人間の胴体部を模様した人形の周辺に関連画像を表示できます。ショーウィンドウはオンラインサイトのように閲覧できます。この新しいサービスは、経済産業省が優れた技術を表彰する『Innovative Technologies 2014』に選ばれました。

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ECサイトの運営を高利益化するためのクラウドソーシングサービスの活用

ECサイトの運営を高利益化するためのクラウドソーシングサービスの活用

2016.05.13

LINEが運用型広告を導入することで、ECサイトの広告はどう変わる?

LINEが運用型広告を導入することで、ECサイトの広告はどう変わる?

2016.03.25

ECコンサルからみるスタートトゥデイのアラタナ買収

ECコンサルからみるスタートトゥデイのアラタナ買収

2015.03.25

ECコンサルが考えるメール便廃止対策

ECコンサルが考えるメール便廃止対策

2015.01.23

楽天スーパーセール必殺マニュアル
【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

2022.02.01

【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

2021.12.26

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

2021.12.01

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

2020.07.12

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

2020.05.25

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

2020.05.18

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

2020.05.08

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

今ならECコンサル無料お試し可
DX人材・Webマーケター育成サービスのD-marketing Academy(Dマーケティングアカデミー)

SERVICE

多くの選択肢の中から最適解を導き出し、高精度な施策のご提案を行います

CONTACT

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。