「宅麺」で有名なグルメイノベーションがセレクト型ラーメン店を海外に開設

投稿日:2014.11.23

グルメイノベーション株式会社は2014年11月5日に、国内の人気ラーメンを集めたセレクト型ラーメン店をシンガポールで2号店をオープンしました。同年11月4日に1号店目をオープンしていて、シンガポールで10店舗まで拡大する予定です。1店舗あたりの月商は1500万円を目指しています。シンガポールの1、2号号店の名称は「TAKUMEN」といいます。
グルメイノベーションは通販サイト「宅麺.com」を運営していて、人気ラーメン店のラーメン・つけ麺を自宅で取り寄せることができます。「宅麺.com」で培ったノウハウを生かして、海外進出を目指している日本の有名ラーメン店に対して支援する店舗として展開しています。海外の店舗は最長1年間という期間で提供ラーメンをローテーションしながら販売していて、現在は本田商店(久留米とんこつ)、作田家(横浜家系)、ちばから(二郎系)、らぁめん元(鶏白湯)、ビンギリ(勝浦タンタン麺)、東京スタイルみそらーめん「ど・みそ」の人気6ブランドを提供しています。

海外現地でのセレクトショップ型ラーメン店のプラットフォームとして展開し、海外での開業リスクを減らしながら、現地で日本のラーメン店の味を広げることができるサービスを目指しています。ラーメンが1杯売れるごとに店舗に入る収益が決まっている仕組みです。グルメイノベーションの社長は「通販やさまざまな展開を踏まえながら、世界一のラーメンサービスを目指しす」とコメントしています。

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ECサイトの運営を高利益化するためのクラウドソーシングサービスの活用

ECサイトの運営を高利益化するためのクラウドソーシングサービスの活用

2016.05.13

LINEが運用型広告を導入することで、ECサイトの広告はどう変わる?

LINEが運用型広告を導入することで、ECサイトの広告はどう変わる?

2016.03.25

ECコンサルからみるスタートトゥデイのアラタナ買収

ECコンサルからみるスタートトゥデイのアラタナ買収

2015.03.25

ECコンサルが考えるメール便廃止対策

ECコンサルが考えるメール便廃止対策

2015.01.23

楽天スーパーセール必殺マニュアル
【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

2022.02.01

【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

2021.12.26

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

2021.12.01

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

2020.07.12

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

2020.05.25

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

2020.05.18

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

2020.05.08

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

今ならECコンサル無料お試し可
DX人材・Webマーケター育成サービスのD-marketing Academy(Dマーケティングアカデミー)

SERVICE

多くの選択肢の中から最適解を導き出し、高精度な施策のご提案を行います

CONTACT

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。