「宅麺」で有名なグルメイノベーションがセレクト型ラーメン店を海外に開設

投稿日:2014.11.23

グルメイノベーション株式会社は2014年11月5日に、国内の人気ラーメンを集めたセレクト型ラーメン店をシンガポールで2号店をオープンしました。同年11月4日に1号店目をオープンしていて、シンガポールで10店舗まで拡大する予定です。1店舗あたりの月商は1500万円を目指しています。シンガポールの1、2号号店の名称は「TAKUMEN」といいます。
グルメイノベーションは通販サイト「宅麺.com」を運営していて、人気ラーメン店のラーメン・つけ麺を自宅で取り寄せることができます。「宅麺.com」で培ったノウハウを生かして、海外進出を目指している日本の有名ラーメン店に対して支援する店舗として展開しています。海外の店舗は最長1年間という期間で提供ラーメンをローテーションしながら販売していて、現在は本田商店(久留米とんこつ)、作田家(横浜家系)、ちばから(二郎系)、らぁめん元(鶏白湯)、ビンギリ(勝浦タンタン麺)、東京スタイルみそらーめん「ど・みそ」の人気6ブランドを提供しています。

海外現地でのセレクトショップ型ラーメン店のプラットフォームとして展開し、海外での開業リスクを減らしながら、現地で日本のラーメン店の味を広げることができるサービスを目指しています。ラーメンが1杯売れるごとに店舗に入る収益が決まっている仕組みです。グルメイノベーションの社長は「通販やさまざまな展開を踏まえながら、世界一のラーメンサービスを目指しす」とコメントしています。

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