マガシークがアウトレットEC「d fashion アウトレット」を開始

投稿日:2014.11.30

2014年11月26日にマガシーク株式会社は、親会社のNTTドコモと共同で手掛けている「dマーケット」内のファッションECサイト「d fashion」にアウトレットECサイト「d fashion アウトレット」を開始しました。10年以上運営しているアウトレットECサイト「OUTLET PEAK」の姉妹サイトとしていて、ブランド数は350以上、取り扱い商品数は2万3000点を超えています。
「d fashion アウトレット」は送料無料で商品を購入することができ、ドコモポイントの使用・獲得もできます。「d fashion」は「dマーケット」向けのファッションECサイトでNTTドコモとマガシークで共同運営しています。マガシークは「d fashion」を利用しているユーザーにアンケートを実施したところ、アウトレット商品の購入意欲が高かったことからサービスを開始しました。

アウトレットECサイト「OUTLET PEAK」は2004年からマガシークが運営していて、培った運営ノウハウやこちらのアウトレット商品を「dマーケット」にも投入することで、ユーザーニーズに答えられると考えました。サービス開始時は「URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)」や「SHIPS」などの大手ブランドを中心とし、約350ブランドの商品数2万3000点以上を展開します。

市場がガラケーからスマホに移行し、キャリア直営系のECサイトが下火になってきているなか、これらのキャリア系ECが今後どのように伸びて行くのでしょうか。

 

JSコンサルではECコンサルサービスにて無料で戦略策定を行っております。お気軽にお問い合わせください。

 

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ECサイトの運営を高利益化するためのクラウドソーシングサービスの活用

ECサイトの運営を高利益化するためのクラウドソーシングサービスの活用

2016.05.13

LINEが運用型広告を導入することで、ECサイトの広告はどう変わる?

LINEが運用型広告を導入することで、ECサイトの広告はどう変わる?

2016.03.25

ECコンサルからみるスタートトゥデイのアラタナ買収

ECコンサルからみるスタートトゥデイのアラタナ買収

2015.03.25

ECコンサルが考えるメール便廃止対策

ECコンサルが考えるメール便廃止対策

2015.01.23

楽天スーパーセール必殺マニュアル
【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

2022.02.01

【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

2021.12.26

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

2021.12.01

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

2020.07.12

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

2020.05.25

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

2020.05.18

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

2020.05.08

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

今ならECコンサル無料お試し可
DX人材・Webマーケター育成サービスのD-marketing Academy(Dマーケティングアカデミー)

SERVICE

多くの選択肢の中から最適解を導き出し、高精度な施策のご提案を行います

CONTACT

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。