ECコンサルが
無料でお試し

&1ヶ月単位
のご契約

自信があるから、これら全て
無料でお試しいただけます!

レポート作成サイト解析施策提案、ご相談

ECコンサルサービスの
3つの特徴

楽天などのモールから自社まですべて対応

楽天などのモールから
自社まですべて対応

当社コンサルティングサービスでは楽天やヤフーショッピングからAmazon、自社サイトまで幅広くECコンサルを行い、成果をだしてきました。
すべてが得意分野であると言い切れるノウハウを持っています。

各分野のスペシャリストがチームで総合支援

各分野のスペシャリストが
チームで総合支援

元ネットショップ店長だけではなく元アドテクノロジー会社役員、メディア運営会社役員、EC支援会社役員、上場企業のマーケターなどの各スペシャリストがデザイナーやエンジニア、分析官とチームを組みしっかりとサポートします。

1ヶ月無料でECコンサルお試し

ご契約前に無料で
ECコンサルをお試し

自信と実績があるからご契約前にECコンサルをお試しいただけます。戦略策定・施策提案・やるべき事とその優先度が分かるレポートを無料でプレゼントします。
まずは我々の価値を実感しご納得いただいてからのご契約になります。

6万円からの

ECコンサルサービス

ECコンサルがお客様の「勝つストーリー」を描き、しっかりと実行できるように丁寧にサポートいたします。
楽天やヤフーショッピング、自社ネットショップまで対応しておりますので、複数店舗同時のサポートもでき、
施策の実行に関して人手が足りない場合は、
弊社でその業務の手を動かす部分のサポートも合わせて行うことも可能です。

出店サポート・戦略策定

商品・カテゴリ毎に勝つための環境が異なります。

商品・カテゴリ毎に勝つための環境が異なります。
出店するだけでは売れません。勝ち安い市場と商品に合わせた出店戦略の策定を行います。
戦略策定はまずは課題を明確にしポテンシャルを把握したうえで勝つための戦略を描きます。

  • 自社ECサポート例
  • ・商材や戦略にあったカート選び
  • ・SEOに強いサイト構造策定
  • ・サイトやLPのデザインサポート
  • ・商品データの最適な登録サポート
  • ・市場規模、競合リサーチ
  • ・売れやすい商材リサーチ
  • モールサポート例
  • ・商材や戦略にあったカート選び
  • ・各モールの検索上位にでやすい商品
     データの登録サポート
  • ・サイトやLPのデザインサポート
  • ・市場規模、競合リサーチ
  • ・売れやすい商材リサーチ

集客改善

自社ECと楽天、ヤフーでは効果的な集客方法が異なります!

ECサイトの集客方法はSEOからリスティングをはじめとする各種広告まで多くの手段があります。商品や戦略にあった集客のコントロールが必要です。

  • 自社ECサポート例
  • ・アクセス解析から伸びしろ策定
  • ・広告費用対効果分析
  • ・SEO対策
  • ・リスティング広告
  • ・リターゲティング広告
  • ・Googleショッピングリスト広告
  • ・アフィリエイト広告
  • モールサポート例
  • ・アクセス解析から伸びしろ策定
  • ・広告費用対効果分析
  • ・モール企画活用
  • ・楽天SEO(検索結果上位表示)などの
     モールSEO
  • ・楽天CPC広告設定・チューニング
  • ・YahooPRオプション設定・
     チューニング

RPP広告運用代行はこちらから

アイテムマッチ広告運用代行

CVR(転換率)改善

CVRの課題はデザインだけではありません。

CVRが低い場合、課題解決策はデザイン・画面設計の修正だけではありません。
各ページごとに集客経路や競合の価格やサービスなどをリサーチし、的確に上げていきます。

  • 自社ECサポート例
  • ・CVR分析から伸びしろ策定
  • ・回遊施策
  • ・デザイン・設計最適化
  • ・商品データの最適な登録サポート
  • ・CVR増加用コンテンツ増加
  • ・かご落ち施策
  • モールサポート例
  • ・CVR分析から伸びしろ策定
  • ・回遊施策
  • ・デザイン・設計最適化
  • ・CVR増加用コンテンツ増加
  • ・かご落ち施策

単価・リピート

メルマガだけではリピートしません!

多くのECサイトにおいてリピートユーザーの積み上げは成功のカギとなります。まずは自社のリピート率やLTVを把握することから始めましょう。

  • 自社ECサポート例
  • ・まとめ買い施策
  • ・リピート率・LTV分析
  • ・メルマガによるリピート施策
  • ・クーポンによるリピート施策
  • ・リターゲティングによるリピート
     施策
  • モールサポート例
  • ・リピート率、単価向上戦略
  • ・まとめ買い施策
  • ・リピート率・LTV分析
  • ・メルマガ施策
  • ・楽天クーポン施策
  • ・Yahooショッピングクーポン施策
  • ・Yahooショッピング
     リターゲティング施策

RPP広告運用代行はこちらから

アイテムマッチ広告運用代行はこちらから

他社のECコンサルとの比較

ご契約前にECコンサルが無料お試し可能で1か月単位のご契約です。

当社コンサルティングサービス A社 B社
料金

月6万〜 月6万〜

提案型コンサルティング。
月24万からのプレミアムプランは社数を限定して受け付けております。ご希望の方はお申し付けください。

月7、8万〜 月7、8万〜

成果報酬 成果報酬

昨年売上との差額をシェア。

契約期間

1ヶ月単位

3ヶ月単位

半年単位

特典

ご契約前にサイト解析・施策提案、ご相談・レポート作成を無料でお試し

分析無料

なし

コンサル
内容

一社ずつ最適化された

コンサルティング

分析を中心とした

テンプレートに近い

コンサルティング

一社ずつ最適化された

コンサルティング

ご対応方法

メール+電話、お打ち合わせ

メールのみ

月1回訪問とメール+電話

当社コンサルティングサービスでは上記の表で比較していただいて分かる通り、従来のECコンサル企業とは大きく違います。
自信と実績があるため、半年~1年の契約が主流である契約期間に関して
1ヶ月単位とさせていただいており、且つサイト解析・施策提案、ご相談・レポート作成が無料となり、
価値に納得いただいてからご契約判断いただいております。
料金も月6万円からと中小企業様でも実施しやすい価格にさせていただいております。

対応モール

当社コンサルティングサービス A社 B社
自社EC

楽天市場

Yahoo!

×

Amazon

×

×

Wowma!

×

×

自社通販サイトだけではなく、楽天やヤフーショッピング、Amazon、Wowma!と数多くのモールに対応しており、
お取引いただいているネットショップ様は東京や静岡、大阪、名古屋、福岡、北海道など日本各地に及び、
コンサルだけではなく出店や構築のお手伝いも可能です。
メールや電話、skypeの活用により場所の差を感じないようなコンサルティングを提供できるよう努力しております。

SUPPORT CLIENT

多くのクライアント様に
ご利用いただいております

  • サントリー酒類様
    サントリー酒類様食品
  • ロッテ様
    ロッテ様食品
  • 日清オイリオグループ様
    日清オイリオグループ様食品
  • 吉本興業様
    吉本興業様食品・飲料
  • シック・ジャパン様
    シック・ジャパン様日用品
  • コニカミノルタ様
    コニカミノルタ様家電
  • LINE friends japan様
    LINE friends japan様雑貨
  • コナカ様
    コナカ様ファッション
  • ジェイアール東日本商事様
    ジェイアール東日本商事様食品
  • 日本毛織株式会社様
    日本毛織株式会社様ファッション
  • エコバックスジャパン様
    エコバックスジャパン様家電
  • BICジャパン様
    BICジャパン様日用品
  • ネオファーマジャパン様
    ネオファーマジャパン様化粧品
  • プリモ・ジャパン様
    プリモ・ジャパン様ジュエリー・アクセサリー
  • リンレイ様
    リンレイ様日用品
  • 大広様
    大広様総合代理店
  • マルハチ村松様
    マルハチ村松様食品
  • 銀蔵様
    銀蔵様ファッション
  • クリーンテックス・ジャパン様
    クリーンテックス・ジャパン様住まい
  • ザカモア!様
    ザカモア!様ファッション
  • CCC AIR様
    CCC AIR様家電
  • 協和様
    協和様美容・コスメ
  • バレオ様
    バレオ様ジュエリー・アクセサリー
  • 高千穂シラス様
    高千穂シラス様住まい
  • アルテオ様
    アルテオ様美容・コスメ
  • ノヴェルアプローチ様
    ノヴェルアプローチ様ファッション
  • ビーンズ様
    ビーンズ様ファッション
  • ティアクラッセ様
    ティアクラッセ様ファッション
  • パラシュートジョン様
    パラシュートジョン様ファッション
  • オーガライフプラス様
    オーガライフプラス様食品
  • フューチャーゲート様
    フューチャーゲート様美容・コスメ
  • ベアコーポレーション様
    ベアコーポレーション様ギフト
  • アークブリッジ様
    アークブリッジ様スポーツ・アウトドア

VOICES

お客様の声、導入事例

様々なカテゴリやモールで
売上アップの実績多数!

  • 自社サイト6カ月で売上500%UP
  • 自社サイト1年で売上200%UP
  • 自社サイト6カ月で売上300%UP
  • 自社サイト3カ月で売上130%UP
  • 楽天1年で売上150%UP
  • 楽天1年で売上180%UP
  • 楽天6カ月で売上200%UP
  • 楽天1年で売上150%UP
  • 楽天6カ月で売上200%UP
  • yahoo6カ月で売上300%UP
  • yahoo6カ月で売上130%UP
  • amazon6カ月で売上300%UP

様々なカテゴリやモールで
売上アップの実績多数!

EC業界相関図2021年版含む5回目の掲載

EC業界相関図
2021年版含む5回目の掲載

ECのミカタECコンサル部門受賞

ECのミカタ
ECコンサル部門受賞

各種メディアで紹介

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お問い合わせからの流れ

お問い合わせ

01.お問い合わせ

ページ下のフォームからお問い合わせ。

ヒアリング

02.ヒアリング

ご不明点やご質問への回答やWebコンサルティングに関しての説明メールまたはお電話にて御社の現状や目標に関してヒアリング。

解析・戦略策定

03.解析・戦略策定

ヒアリングさせていただいた内容やサイトのデータを元にサイト解析を行い、戦略策定。
戦略を元にコンサルティング施策。

継続可否

04.継続可否

コンサル継続の可否。

契約開始

契約開始

継続いただける場合は、コンサルティング契約書締結開始。

弊社ECコンサルタントから
メッセージ

コンサルタント

楽天からヤフーショッピング、amazon、自社通販サイトまでネットショップを運営されているクライアント様の支援を過去に1000サイト近くさせていただきました。

多くのネットショップ様のECコンサルを開始させていただく際に、初期解析から課題や伸びしろの明確化、それに対する施策のご提案から入らせていただくことが多いのですが、多くのネットショップ様では伸びしろがある個所を見誤っていたり、施策の選択を誤っていたり施策の方向性を誤っているケースが多く見受けられます。また、課題認識の方向性があっているものの、解決策の選択肢や精度が高くないケースもあります。

限られた人手とコストをかけて、売上増加を図っていくためには、しっかりと売上増加のための「勝つためのストーリー」を描き、そのストーリーを実現するために、無数にある施策の中から最適なものを優先的に行っていく必要があります。

我々は書籍に記載してあるようなことを上からお伝えするような、形だけのECコンサルではなく、売上増加のための本質的な解決策の模索に尽力いたします。

そのため、伸びしろが少なく、売上増加が難しい場合は、その旨をしっかりとお伝えしてまいります。

外部の人ではなく、御社のWeb担当のような立ち位置として一緒に売上増加を目指していければと考えております。

もっとECコンサルタントの活用自体が市場で浸透し、即戦力が必要な場合、資格や経験があるが年収が高いEC担当者の求人という選択肢だけではなく、多くのネットショップ様にECコンサルを活用いただき、多くのネットショップ様の売上増加を実現できれば幸いです。

当社ではECコンサルがブログの発信も行っておりますので、是非ご覧になってみてください。

よくあるご質問

01ECコンサルはどんなサービスですか?

ECコンサルとは、ノウハウや最新情報・分析力を元に、ECサイト(ネットショップ)の売上増加支援をするサービスです。ECコンサルタントは客観的に現状の分析を行い、目標達成までの戦略、つまり「勝つストーリー」を描き、その実行をしっかりとサポートします。当社では、楽天やヤフーショッピングからAmazon、自社ECサイトまで幅広くコンサルティング可能です。

02ECコンサルはどこまで何をしてくれますか?

ECコンサルでは、戦略策定や分析、実施施策の提案やアドバイスなどを行い、ECサイト(ネットショップ)の施策実行の精度向上とサポートを行います。 戦略を決め、施策の提案を行い、実施いただいた施策の検証と改善策を行っていくようなイメージです。当社では、ECコンサルを行いつつ、実働部分に関してはECサイト様側で人手が足りない場合、実働部分のお手伝いをコンサルタントや各種提携パートナーと連携することでサポートも可能です。

03ECコンサルの価値はなんですか?

ECコンサルの価値は、「勝つための戦略を描く」「戦略を高精度で実行するためのサポート」の大きく2点だと考えます。

・勝つための戦略を描く
誤った方向に走っても、売上はついてきません。短期的・中長期的的に売上を増加させるために、しっかりと正しい方向へ走る必要があります。
また、市場環境は日々変化し、競合も日々増減します。常に、正しい方向と道筋を示します。

・戦略を高精度で実行するためのサポート
ECサイトの施策において、細部の設定は非常に重要です。売上はアクセス・CVR(転換率)・単価やリピートなど複数の要素で構成されており、各要素は細部の設定を誤るだけで大きく低下し、売上全体に影響を及ぼします。方針があっていても、正しく施策が実行されないことで売上が低下するため、しっかりと施策の実行までサポートさせていただきます。

04複数のECサイトのコンサルティングは可能ですか?

はい、稼働時間内であれば月6万円内で複数のサイトのコンサルティングが可能です。楽天やYahoo!ショッピング、自社ECサイトもまでノウハウと実績があります。

05制作や開発など手を動かす部分の依頼も可能ですか?

はい、可能です。ご提案した施策の実行に手が足りない場合は弊社の制作・開発部隊が稼働することもできますし、外部のパートナーをご紹介することも可能です。

06これから出店予定なのですが、ECコンサルの依頼は可能ですか?

はい、出店のサポートも多く対応させていただいております。出店時では商品戦略、モールSEO、自社サイトのSEOを考慮した商品データの作り方やサイトの設計など、非常に重要なタイミングです。
あとで大きな改修が必要にならないように、当初よりECコンサルを入れておくことをお勧めします。

サポート
まずはお気軽にお問い合わせください

まずは、御社で感じられている課題や目標に関してお聞かせください。
当社コンサルティングサービスでは、無料期間において、ECサイトの課題分析と勝つためのストーリーを描きます。
このお問い合わせが、御社のECサイトの売上増加のきっかけになれば幸いです。