マッチングオーダーサプリのECサイトをTヘルスケアが開始

投稿日:2014.04.24

TヘルスケアがマッチングオーダーサプリのECサイトを4/16より開始しました。サイト上で様々な質問に答えていくことで、最適なアプリを紹介してくれるというもの。

 

下記が成功しそうな要因です。

1. 健康食品系市場の規模が急速に拡大
高齢化やECの発展などに伴い、トクホを含む健康食品系の市場は急速に発展し、すでに1兆7000億とまで言われています。
今後も高齢化は止まらないことを考えても、サプリの市場などはさらなる拡大をしていくと考えられます。

2. マッチングと相性がよいサプリという商材
コーヒーや日本酒などと違い、好みではなく、自分の体質や現状の健康状態で選ぶ必要があるサプリという商材はマッチングに非常にいいと考えられます。

3. サイトへの訪問ハードルの低下
商品を購入しなくても、自分に合うサプリを探してみるという欲求によりサイト訪問を促すことが可能になります。
ECサイトのメディア化が進んでいる昨今、非常にうまいやりかたですね。

 

自社の商材においても、サイトのメディア化などによる訪問ハードルを下げるという取組を考えてみてはいかがでしょうか。

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ECコンサルが教える便利なツール

ECコンサルが教える便利なツール

2015.05.22

仕入れなしでのアパレル商品販売!BtoB Market Placeが開始

仕入れなしでのアパレル商品販売!BtoB Market Placeが開始

2015.01.15

ストラテジックマーケティングがリリースしたCVRを高めるための「ウレウェブ」とは?

ストラテジックマーケティングがリリースしたCVRを高めるための「ウレウェブ」とは?

2015.01.09

ハーバー研究所がユーザーごとに最適な情報を届けるメルマガを提供

ハーバー研究所がユーザーごとに最適な情報を届けるメルマガを提供

2014.12.02

楽天スーパーセール必殺マニュアル
【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

2022.02.01

【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

2021.12.26

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

2021.12.01

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

2020.07.12

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

2020.05.25

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

2020.05.18

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

2020.05.08

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

今ならECコンサル無料お試し可
DX人材・Webマーケター育成サービスのD-marketing Academy(Dマーケティングアカデミー)

SERVICE

多くの選択肢の中から最適解を導き出し、高精度な施策のご提案を行います

CONTACT

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。