ANAと食べログが提携しレストランのネット予約でマイルが貯まるキャンペーンを開始

投稿日:2014.11.12

グルメサイトで有名な「食べログ」を運営している株式会社カカクコムは、ANAと提携し「食べログ」からネット予約をして来店するとANAのマイルが貯まるキャンペーンを実施します。キャンペーン期間は2014年1月6日~2015年1月31日です。ANAのマイルはANAのカードを使用しての買い物や搭乗、買い物以外にもホテルやカラオケの利用など様々な方法で貯まります。貯まったマイルは特典航空券や電子マネーと交換できる「ANAマイレージクラブ」というサービスを展開しています。
「食べログ」は2005年からサービスを始め、信頼のできるレストラン選びをコンセプトとしています。現在は全国約79万店舗の飲食店が掲載されており、口コミ件数は約575万件です。2014年6月から飲食店の集客支援サービスとしてネット予約機能(有料)ができました。実店舗とは違い、24時間予約が可能なのでWebサービスという強みを活かしています。

外食頻度が大幅に高まる年末年始の期間からキャンペーンを開始します。「ネット予約でさらにお得を!」というテーマで多くのユーザーにネット予約の利便性を理解してもらい、食べログとANAマイレージクラブの新規会員獲得も狙っています。食べログからネット予約をした場合、来店した人数一人あたり50マイルが貯まります。キャンセルした場合はマイルは貯まりません。通常ANAのマイルは100円で1~2マイルなので、予約のみで50マイル貯まる今回のキャンペーンはかなりお得です。年末年始の忘年会や新年会などで利用しない手はないでしょう。

お店の営業時間や混雑具合で予約できないことがある電話予約よりも、24時間都合のいい時間に合わせて予約できるネット予約は使って初めて利便性が分かります。マイルを普段から貯めている方にとっては、今年の年末年始はお手軽な加算チャンスです。

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加
弊社ブログの最新記事を無料メルマガでお届け!

関連記事

ECサイトの運営を高利益化するためのクラウドソーシングサービスの活用

ECサイトの運営を高利益化するためのクラウドソーシングサービスの活用

2016.05.13

LINEが運用型広告を導入することで、ECサイトの広告はどう変わる?

LINEが運用型広告を導入することで、ECサイトの広告はどう変わる?

2016.03.25

ECコンサルからみるスタートトゥデイのアラタナ買収

ECコンサルからみるスタートトゥデイのアラタナ買収

2015.03.25

ECコンサルが考えるメール便廃止対策

ECコンサルが考えるメール便廃止対策

2015.01.23

楽天スーパーセール必殺マニュアル
売上リサーチツール mark bench
Amazon Vine 先取りプログラムについて

2020.08.16

Amazon Vine 先取りプログラムについて

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

2020.07.12

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

【楽天市場】スマートフォン用説明文の掲載可能な画像枚数が20枚へ変更

2020.06.30

【楽天市場】スマートフォン用説明文の掲載可能な画像枚数が20枚へ変更

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

2020.07.12

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

2020.05.25

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

楽天他社売上想定ツールmarkbench新機能追加のお知らせ

2020.05.20

楽天他社売上想定ツールmarkbench新機能追加のお知らせ

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

2020.05.18

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

2020.05.08

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

今ならECコンサルが1ヶ月無料!
弊社ブログの最新記事を無料メルマガでお届け!

SERVICE

多くの選択肢の中から最適解を導き出し、高精度な施策のご提案を行います

CONTACT

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。