株式会社クルーズがCtoCのフリマアプリを提供開始 自社サービスとのサイクル作り

投稿日:2014.11.23

クルーズ株式会社は、CtoCのフリマアプリ市場に参入します。フリマアプリ「Dealing(ディーリング)」のAndroid版をリリースしていて、iOS版もプラットフォームによる審査完了後に提供を開始します。クルーズはアパレルECサイト「SHOPLIST.com by CROOZ」を運営していて、こちらのユーザーが使用しなくなった商品を消費者同士で販売できるようなサービスを整えていく方針です。「Dealing」ではファッションアイテムだけではなく、ブランド品や電化製品、日用品、雑貨など様々なカテゴリーの商品に対応しています。ユーザーニーズである「使わなくなった物を売りたい」「欲しかった物をお得に買いたい」「一点物の掘り出し物を見つけたい」をコンセプトとしています。
「SHOPLIST」以外にも、靴やバッグ、時計などを販売する「Reward」を運営していて、2013年3月期のEC売上高は前期比167.4%増でした。20歳代女性が中心顧客となっています。消費者が「SHOPLIST」「Reward」で購入した商品を「Dealing」で販売し、再度「SHOPLIST」などでお買い物してもらうというサイクル作りを目指しています。クルーズのサービス内でユーザーに対して、商品の販売機会を増やし、コマースの事業規模拡大につなげていく方針です。

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ECサイトの運営を高利益化するためのクラウドソーシングサービスの活用

ECサイトの運営を高利益化するためのクラウドソーシングサービスの活用

2016.05.13

LINEが運用型広告を導入することで、ECサイトの広告はどう変わる?

LINEが運用型広告を導入することで、ECサイトの広告はどう変わる?

2016.03.25

ECコンサルからみるスタートトゥデイのアラタナ買収

ECコンサルからみるスタートトゥデイのアラタナ買収

2015.03.25

ECコンサルが考えるメール便廃止対策

ECコンサルが考えるメール便廃止対策

2015.01.23

楽天スーパーセール必殺マニュアル
【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

2022.02.01

【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

2021.12.26

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

2021.12.01

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

2020.07.12

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

2020.05.25

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

2020.05.18

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

2020.05.08

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

今ならECコンサル無料お試し可
DX人材・Webマーケター育成サービスのD-marketing Academy(Dマーケティングアカデミー)

SERVICE

多くの選択肢の中から最適解を導き出し、高精度な施策のご提案を行います

CONTACT

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。